『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年06月26日

【村民さんからのお裾分け】今日は貝ご飯。

『明日、居る?』

昨日、村民さんからお電話がありました。

『出勤しますよ(^_^)』

『よっしゃ。よっしゃ。』

本日、

『真面目に働きゆうかね』

『働いてますよ(^_^)』

『よっしゃ。今から行く』

IMG_7288.JPG

出来立てホクホク。貝ごはん。

北川村は海に面していないので、お隣の奈半利町の海まで(車で約10分)行って
村民さん自らが採って、奥さんが炊いてくれる貝ごはん。

出汁が効いていて、いつも美味しいんです。この貝ごはん。

早く帰っていただきたいです。

我慢が出来なくなってきました。

ので、もう、帰ります(^o^)丿




posted by ゆずゆず at 18:06| お裾分け

2017年06月19日

【村民さんからのお裾分け】いくりとすももは違う!?

またまた、本日も豊作です\(^o^)/

IMG_7263.JPG

以前も頂いた、“イボ無しきゅうり”が成長して、
ツルツルのきれいなきゅうりになって届きました。

イボ無しを=フリーダム、というと思っていたら、

『フリーダムのイボ無しきゅうり、で』と。

フリーダムという種類にもイボ有りと、無しが有る。と教えてもらいました。

なるほどぉ。

IMG_7264.JPG

“アイコ”という品種のトマトも。

甘くて、瑞々しくて。美味しかったぁ

IMG_7271.JPG

そして、「いくり」。

いくり、って方言? スモモの事をこの辺では「いくり」と呼ぶんだと思ってました。

『違う、違う。いくりは中が黄色系。スモモは中が赤。違う果物で』

(@_@)そういえば!!

今年は、いくり、スモモ、やまももが豊作だとか。


採れたて、旬の野菜や果物が豊富に届く我が事務所。
田舎ならではの至福のお裾分けが続きます(*^。^*) 幸せ。幸せ。



posted by ゆずゆず at 20:56| お裾分け

2017年06月01日

【村民さんからのお裾分け】ユニーク茄子。

北川村にいると餓死しないなぁ...

連日、村民さんが色々と運んで来てくださいます。
ありがたい。

と、今回の“お裾分け”は茄子。

IMG_7148.JPG

中身は一般的な土耕茄子ですが、見た目がユニーク(^_^)

包丁を入れるの、ちょっとためらいますあせあせ(飛び散る汗)

限界まで事務所のオブジェにしとこうかなぁ。



posted by ゆずゆず at 13:00| お裾分け