『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年08月06日

北川村モネの庭臨時休園のお知らせ

夕方から、怪しいお天気になってきました(>_<)
台風、上陸するのでしょうか。

DSC_0484-c256e.JPG

北川村モネの庭では、台風に備えて、庭を保護する作業の為、
明日は臨時休園とさせて頂くそうです。

火曜日が休園日なので、今週は、明日、明後日と
続けてお休みさせて頂く事になりますが、
何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。


posted by ゆずゆず at 18:34| お知らせ

2017年08月05日

月1回開催<きたがわマルシェ>開催します。

毎月1回開催、村のちっちゃな直販市

【きたがわマルシェ】。

今月、8月の開催日は明日、6日(日)。

19105598_1409057805840055_6408540263945296682_n.jpg

お天気がちょっと心配ですが、強風暴雨の荒天でなければ雨が降っても開催します。


午前9時スタート。
午後1時終了です。

場所は高知信用金庫 奈半利支店 東隣り。
国道55号線奈半利町から北川村へ入る493号線入口角。

ぜひ、お立ち寄りください(^_^)


【問合せ】080−2985−5647(観光協会)



posted by ゆずゆず at 12:00| お知らせ

2017年08月03日

【モネの庭情報】中岡慎太郎&モネ展開催中


DSC_0962.JPG

青い空と、緑の山々に囲まれた南国高知・北川村「モネの庭」には
夏らしい鮮やかなカラーの花々が暑さにマケズ、凛とした姿で咲いています(^_^)

昨日から新しい企画展が始まりました。

6e4635c599373c19a856d7fc31d7c817-469x680.jpg

北川村出身の幕末の志士【中岡慎太郎】と、画家クロード・モネの2人を
繫げる企画展。

DSC_0969.JPG

会場はモネの庭<フローラル・ホール>。

どこかの美術館??と思うくらいに、いつもとちょっと違って、オシャレな雰囲気よ漂わせていました。

DSC_0968.JPG

休憩も出来るテーブル&椅子。

テーブルが睡蓮の葉の形になっていて素敵です。

DSC_0966.JPG

この本立ては村の大工さんの手づくり。

DSC_0967.JPG

これも、オシャレでしょう?(^_^)

DSC_0970.JPG

『北斎は柚子で病気を治した』

柚子皮を佃煮のようにして、それを白湯に溶いて飲んでいたようですね。
作り方とかも紹介しています。

散策に疲れたら、涼しいフローラルホールで企画展を楽しみながら
ぜひ、ゆっくりと過ごしてください。




posted by ゆずゆず at 18:44| お知らせ