『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年09月13日

≪ゆすはらグルメまつり≫に参加します。

今年で5日目...かな?

高知県の西部側に「梼原町」という小さいけれど
とても元気な町があります。

ご縁があって、
『今度、ゆすはらでグルメイベントを開催するので、出店して貰えませんか??』
と、お声をかけてもらったのが始まりで、2万人ほどの来場者がある
グルメイベントに毎年、北川村からも参加させて貰っています(^_^)

SKM_C30817091312361.jpg

梼原町は愛媛県へのアクセスが良く、このイベントは高知グルメだけじゃなく、
愛媛のグルメも楽しめるのが人気のようです。

更に、今年は『明治維新150年』の年、という事で、
薩長土肥<鹿児島、山口、高知、佐賀>のグルメも揃います!!!

SKM_C30817091312360.jpg

北川村からは、北川村ゆず王国さんの≪ゆずぽん酢焼きそば≫が出品されます。

開催日は9月23日(土)・24日(日)
開催時間は10時〜16時(24日は15時まで)

■お問合せ 0889−65−1250(梼原町産業振興課)

ぜひ、ご来場ください!!!!



posted by ゆずゆず at 12:59| お知らせ

2017年09月09日

今日はモネの庭の夜間開園の日。

本日、9日(土)は、北川村モネの庭人気イベント

【夜間開園 キャンドルの夜】開催日

a4ff4ec2450b04edbf922e89286328a1.jpg

お天気もバッチリ!!です。

夜間開園は17時から。
もちろん、10時〜17時までは通常通り開園しています。
お昼に入園してくださった方はそのチケットでそのまま夜間もご利用頂けます。

モネの庭は当日はなんどでも出入りできますので、
●日中、モネの庭の庭散策をお楽しみ頂いて、
●ちょっとお出かけして、
●また、夜の開園にお戻りいただく。
という事もできます(^_^)

SKM_C30817090714140.jpg

園内イベントもご用意していますよ。

10.jpg

昨年、人気だった≪Equivalent≫さんも出店してくれます。

11.jpg

ハーブウォーター。ぜひ、お試しください(^_^)

12.jpg

ウクレレ演奏≪ウタタネ食堂≫さんも、昨年に続いて参加してくれます。

17時〜 花の庭展望デッキ
18時30分〜 水の庭 

21.jpg

そして、モネの庭の音楽ライブ。といえば、アコーディオン奏者
≪坂野志麻≫さん。

今年も素敵なライブを魅せてくれます!!

2014-09-13 20.38.47.jpg

人気の夜間ガイドでは、夜咲きの睡蓮がお楽しみいただけます。
美しいですよぉぉぉ(^_^)

19.jpg

北川村の子供さん達の作品も見てあげてくださいね。可愛いぃぃんです(^_^)

IMG_8460.JPG

キャンドルアーティスト:藤岡さわさんと、
モネの庭庭園管理責任者 川上裕氏が創るキャンドルの世界。

DSC_0205.JPG

ぜひぜひ、ご来園ください!!!

お待ちしています(^_^)

■北川村モネの庭 0887−32−1233






posted by ゆずゆず at 12:36| お知らせ

2017年09月07日

【北川村モネの庭】夜間開園<キャンドルの夜>開催します

毎年、夏の終わりに開催する、北川村「モネの庭」の人気イベント

【夜間開園 キャンドルの夜】

今年は今週末の土曜日、9月9日に開催します。

a4ff4ec2450b04edbf922e89286328a1.jpg

キャンドルアーティスト<藤岡さわ>さんと、
モネの庭のカリスマ庭師<川上 裕>氏のコラボで、
水の庭≪睡蓮の池≫にフラワーキャンドルを浮かべ、

9.jpg

昼の睡蓮の池の美しさとは違う、幻想的なキャンドルの世界を創り出します。

24.jpg

フラワーキャンドルの灯りが水面に映り込んだ情景は本当に「美しい」の一言。

6.jpg

睡蓮の池だけでなく、園内には約3500個のティーキャンドルが灯され、
音楽イベントなども開催されます。

12.jpg

今年リニューアルオープンしたレストランもご利用いただけますし、
レストランデッキはフリースペースとして、ご自由にご利用頂けます。

SKM_C30817090714140.jpg

ギャラリー棟建物内では体験教室も開催します。

毎年人気の≪夜の園内ガイド≫では、夜咲きの睡蓮もお楽しみ頂けますよ。

9月9日は北川村モネの庭で素敵な一夜をお過ごしください。

0887−32−1233




posted by ゆずゆず at 16:15| お知らせ