『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年02月19日

【北川村観光びらき2017】


北川村の男村民さんはみんな、優しいです。
ぶっきらぼうだったりしますが、結局、優しいです。
怒られたりもしますが、最後は、優しいです。

でも、一人だけ、何年経っても緊張する、怖い存在の男村民さんがいます(-_-;)

CIMG1782.JPG

北川村やまなみ太鼓の代表 宮内さん。

1.jpg


【北川村やまなみ太鼓】は北川村のイベントには欠かせない存在です。

IMG_8555.JPG

力強い、太鼓の音が聴こえてこないと何か、物足りません。

とっても当たり前の存在になり過ぎて、いつも、ついついあせあせ(飛び散る汗)紹介を抜かってしまいます...


『ブログの、観光びらきアーティスト紹介に入れてくれてないやん(`^´)
 いっつも忘れちゅう爆弾
 アーティスト...いや、表現者、か。やきねっ』

確認したい事があって電話をしたら、最後にしっかりご指導いただきました。

いかん、いかんあせあせ(飛び散る汗) 

DSC_1298.JPG

今年も、「北川村やまなみ太鼓」さんの演奏から<観光びらき>が始まります!!

アーティスト... 表現者...

CIMG4998.JPG

こんなパフォーマンスもしてくれるかなぁ...そろそろ(^_-)

怖いけど、緊張するけど、厳しい事もいっぱい仰るけど(>_<)
でも、いつもあったかく、観光協会を応援してくれます。
北川村愛ハートが深い村民さんです。

IMG_8539.JPG

宮内さん率いる、「北川村やまなみ太鼓」の演奏は、開幕しょっぱな、10:00〜。

皆さん、お楽しみに!!!










posted by ゆずゆず at 09:00| 北川村観光びらき2017

2017年02月14日

【北川村観光びらき2017】

観光びらきの開催が近づいてきたので、
「観光びらき」の情報が続きますが...ご容赦ください<(_ _)>

今年の音楽ライブは、3組。

1.高知学芸高等学校吹奏楽部のみなさん

高知学芸高校写真.jpg

コピーライトマーク高知学芸中学高等学校吹奏楽部

毎年、演奏してもらっています。

過去開催では10時〜12時までのオープニングセレモニーで演奏してもらっていたのですが、
ファンが多くて、吹奏楽部の皆さんの演奏が終わるまで客席を動かないお客様ばかりで
出店ブースががら〜んたらーっ(汗) としてしまう現象が起きていたので、今年は
オープニングセレモニーを11時で終了し、12時からの音楽イベント枠で
たっぷり演奏して頂く事になりました(^_^)

生徒さんの演奏はもちろん必聴、パフォーマンスも必見!!ですが、
顧問「三谷安宏」先生のオモシロトークと、歌手顔負けの歌声を待っているお客様も多数。
毎年、ファンを増やしています。

昨年5月にモネの庭レストランで火災が発生した時にはいち早く応援メッセージを
送ってくださって、「何か出来る事があれば」とお申し出くださいました。

そして、今回、モネの庭レストランの営業再開を応援して、と、
中学3年生も特別参加で演奏してくれる事に\(^o^)/

楽しみにしていてください!!



2.坂野志麻アコーディオンライブ

shimasakano.jpg
コピーライトマーク坂野志麻

北川村「モネの庭」の音楽ライブには欠かせない存在。志麻さん。
今年も演奏してもらいます。
毎回、開催イベントのコンセプトに合わせて、選曲&衣装も魅せてくれて、モネの庭のイメージに
ぴったり合わせてくれます。

パリの街角でちょっと音楽を楽しんでる♪ ような気分になれるかも。


3.樹奈 ピアノライブ

樹奈さんJPG.JPG


北川村のイベント初登場ぴかぴか(新しい)

ピアノ・シンガーソングライター。6歳の頃から曲作りを始め、作詞・作曲・編曲・プログラミングを
ひとりでこなし、大学在学中から「樹奈」としてオリジナル曲を中心に活動を開始されたそうです。

2005年からFM高知で番組パーソナリティを務めていらっしゃいます。
現在は東京、高知を中心にライブ活動をされてます。

優しい歌声の樹奈さんのライブ。モネの庭、北川村の自然の中でどんなライブを魅せて貰えるのか、
私達も初めてのアーティストさんなので、とても楽しみにしています。



【音楽ライブスケジュール】
12:00 高知学芸高等学校吹奏楽部の演奏
13:00 坂野志麻アコーディオンライブ
14:00 樹奈 ピアノライブ

もちろん全て無料です。
ぜひ、お楽しみください。






posted by ゆずゆず at 17:40| 北川村観光びらき2017

2017年02月13日

[北川村観光びらき2017]情報

開催日まであと3週間...
早い(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
まだ、あれも、これも、それも。出来てない!!!
と、毎年の事ですが、焦ってます(;一_一)

焦りながらも、念願の“楽しい音楽&ダンス”を魅せてくれるグループ
の観光びらき参加が本日実現し、俄然ぴかぴか(新しい)やる気が出てきました。


***********以下、「花山海」さんHPより抜粋******************

ご紹介

高知の花と山と海にありがとう。

Obrigado 花山海


躍動感溢れるラテンダンスと大地を揺らす太鼓の響き!


花と山と海は高知を象徴する自然です。その高知らしさを音楽で表現するべく、取り入れているのがサンバヘギやアフリカやラテンのリズム。 今回の花山海は、「ありがとう高知」という意味をこめて、「オブリガード花山海」に決定しました。 高知のよさこいを、正調のリズムで、サンバ楽器で表現し、中盤はカリブ海のイメージ、後半はブラジルのイメージで、かなりアップテンポな仕上がりになります。 「花山海」の生演奏でブラジルのサンバレゲエを一緒に楽しみましょう!



今年で6回目開催の「北川村観光びらき」。

初回から、会場内を踊りながら、歌いながら、楽器を奏でながらパレードのような楽しい
パフォーマンスを魅せてくれるグループやチームがいたら...

知りませんか?情報ありませんか??

と色々な方にお聞きしても良い情報がなく...

でも、言い続けてみるものです。

今年は『よさこいチームで、求めてるチームが居ましたよ。』

と、気にしてくれていた方が情報をくれました。

そして、紹介してくれました。

そして、本日、花山海さんから『OK』を頂きました\(^o^)/


3月5日(日) オープニングセレモニーが11時に終わり、その後、12時までの
間に出演して貰える事になりました。


モネの庭の自然の中で、見て、聴いて、「花山海」さんのパワーを感じて、楽しんでください。

ご来場、お待ちしています。


びらき2017チラシ600(裏).jpg



posted by ゆずゆず at 20:45| 北川村観光びらき2017