『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年03月22日

昨日のトマトが忘れられず...

昨日の記事で紹介した[トマト]。
甘くて、歯ごたえが良くて。
いや、大袈裟でなく、本当に美味しかったのです。

『ふるさと納税のお礼の品に』

と、考えると余計に気持ちが急いてしまい、
本日、『おまんに食わせたかった!!』の村民さんのハウスを
訪ねてみました。

IMG_6345.JPG

可愛いらしいぃぃトマトがそこかしこに。

IMG_6351.JPG


IMG_6342.JPG

日曜日に貰ったトマトほどには大きくなっていないけれど、そろそろ、これから。
な状態のトマトがたくさん。

IMG_6373.JPG

で、またまた、いっぱい頂いてきました\(^o^)/


IMG_6377.JPG

可愛いおしりハートトマト。に、

IMG_6368.JPG

双子トマト。も。

やっぱり甘かった。果肉も分厚く、ジューシー。
美味しかったぁ。


あっっ、結局、お目当ての村民さんは居ませんでしたけど(^_^;)

お隣りで作業をしていたおじさんが 

『中、見て行き。ワシも作っとるから、ワシのトマトあげるわ。いっぱい持っていき。』と。
くれたトマトですあせあせ(飛び散る汗)

探していた村民さんだけじゃなく、他にも作っている村民さんが居る事が
分かったので、ますます“お礼の品”にできそうな感触ぴかぴか(新しい)

『お礼の品にして貰って、もし、需要があったら、ちょっと頑張ってみよか?
 と思う年寄りも増えるかもしれんし、ワシらも“作ってみんか?”言うて
 誘いやすぅてえいかもしれんな。^_^』

と、その村民さんが言ってくれました。


めずらしいトマトではありません。
北川村独自のトマトでもありません。
でも美味しいのです。
美味しいトマトをお礼の品でご支援下さる方にお届けして、
喜んで貰えたら、それが、生産者=村民さんの楽しみや喜びになればいいなぁ。
そんな思いでお礼の品に、と思った考えを、『えいな^_^』と言って
くれた事が嬉しくて。より、“やろう”テンションが上がってしまいました手(チョキ)


しかし。『おまんに食わせたかった!!』の村民さん。
“携帯不携帯”で有名ですが、昨日から何度も電話しています。出ません。
そろそろ、出てくれてもえいやないですかねぇ(-_-;)

おまんに食わせたら、それでもう、用は済んだのでしょうか...
ご連絡お待ちしております<(_ _)>




posted by ゆずゆず at 19:23| 北川村の「食」

2017年03月21日

甘い。美味い。トマト。


『やっと会ぅた!!おまんに食わしとうて持って来たがよっっ』

19日の日曜日、村のちっちゃな直販市<きたがわマルシェ>の
会場に久しぶりに現われた村民さんがそう言いながら
嬉しそうに私の前に転がしたのが、

IMG_6313.JPG

トマトハート

プチトマトよりは2周りほど大きく、でも、頑張れば一口でもいけそうな小ぶりサイズ。

形も可愛い揺れるハート

『いやっっ 可愛いぃぃぃ(*^。^*)』

と、バックりと口に入れると、

甘くて、瑞々しくて、果肉がしっかりあって...とにかく美味い!!!ぴかぴか(新しい)

IMG_6315.JPG

『どうしたがです!!?? 美味しいじゃないですかぁぁ』

『どうしたがです?、じゃないわ。ワシが作ったがよ。美味いろうがぁわーい(嬉しい顔)

『甘い!美味い!! これ、美味しいですよぉ』

『そうやろう!? おまんに食べさせたかったがよぉ』


周りに居た村民さんも次々に試して

『いや、これは美味しいやか。』

『ほんま、ほんま、これは美味しい』

と絶賛ぴかぴか(新しい)


『ふるさと納税の返礼品に。イケますねぇ』と私。

『おうぅおうぅ!!! 頑張って作るぞ手(チョキ)



早速、お礼の品で準備をすすめます^_^





posted by ゆずゆず at 12:28| 北川村の「食」

2017年03月14日

ゆずネード

北川村ゆず王国(株)さんの商品で、

“ゆずネード”があります。

IMG_6234.JPG

レモネードのゆず版^_^

IMG_6239.JPG

個包装で15gが6袋入ってます。

「120mlのお湯か冷水で溶かして」とありますが、ゆず味が濃いのが好みの私は
もう少し少ないお湯で溶かしていただきます。
すっぱすぎず、甘すぎず、優しいぃぃ味でホッとします(^_^)

IMG_6261.JPG

溶かすと、柚色じゃないですけど...ゆずの味と香りはしっかり効いてますよ。

昨日、ゆず王国の営業さんに頂いて、今朝、早速“仕事前のいっぱい”で頂きました。

今日はよく、トイレにいきますあせあせ(飛び散る汗)
ビタミンCを多く取ると、トイレに行く回数が増えますよねぇ。
利尿作用があっていいことですが...身体が正直すぎてつらい(-_-;)


世の中、こんなに便利になったのだから、デスクに居ながらトイレが済ませられる
システム、誰か作ってくれないだろうか...(-_-;)(-_-;)(-_-;)



posted by ゆずゆず at 12:43| 北川村の「食」