『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年06月23日

「島猫」さんにふたたび。

18日(日)の記事で紹介した『島猫』さん。
こと、上村志郎さんに、今日、ふたたびお会いしてきました。

先週の金曜日に北川村「モネの庭」で初対面。

現在、モネの庭で開催中の「西澤律子写真展」のご本人西澤さん

IMG_7239.JPG


に睡蓮の池で“ナンパ”され(^_^;)
律子さんのパワーに吸い寄せられて予定を延ばして写真展会場で創作中だった島猫さん。

その律子さんを長崎のハウステンボスで“ナンパ”して、
高知・北川村の「モネの庭」で写真展を開催するまでにした
モネの庭の応援団「真知子さん」に、久しぶり、偶然に睡蓮の池でお会いし、
“ナンパ”されてそのまま律子さんの写真展に立寄った私。

そんな「ナンパして、されて」のご縁で繋がった4名が
ひと時、モネの庭で賑やかに、楽しい時間を過ごしたのが先週の金曜日。

その後、またまたご縁が繋がって、今日、島猫さんに再会できました。

IMG_7224.JPG

初対面の日にはお聞きできなかった島猫さんの「色々」をたくさん
教えていただきました。

現在、西日本を旅行中の島猫さん。
旅の途中にお会いして、触れ合った方々に「島猫」で想いをお渡しする
事もあるのだとか。

そういえば、先日は、律子さんと真知子さんにも

IMG_7242.JPG

IMG_7243.JPG

お渡しされていました。

お二人ともとぉぉぉっても喜んでいらっしゃいました(^_^)


そして、今日、お話の最後に、『一枚、描きますよ(^_^)』と、私にも描いてくれました。

DSC_0950.JPG

カバンからさくっと道具を取り出して、

DSC_0952.JPG

会話をしながらサク、サクサク、サクッと(@_@)

IMG_7286.JPG

柚子を掲げた「島猫女子。」

なんか、ほんわかします。

優しい色使いと、ネコ過ぎず、人過ぎず。丁度良い「島猫」。

島猫.JPG

嬉しかったぁぁ。
目の前で、世界に1枚しかない作品を描いて、贈ってくれました。
プレミアムです。

あと数日、旅行日程が残っているとか。
どうか、安全に(^_^)。

またお会いできる時を楽しみにしています!!!



posted by ゆずゆず at 19:32| 日記

2017年06月21日

パセリ。健気に成長しています。

以前にも紹介した、【中岡家花家紋】からの生き残り(?)

“育てられないオンナ”に息の根を止められかけていたパセリ。

IMG_7152.JPG


か細く、色白で、息絶え絶え...な状態で「貰われ先を間違ったねぇ(=_=)」と、
不憫に思っておりましたが、

数日後には


IMG_7168.JPG

仲間を増やし。結構元気になっておりました^_^

それから1週間。の現在。

IMG_7276.JPG


頑張ってます\(^o^)/

(案外育てられるオンナかも!??)

IMG_7275.JPG

次の<きたがわマルシェ>には間に合うかなぁ〜(*^。^*)





posted by ゆずゆず at 16:00| 日記

2017年06月18日

[島猫]さんが来てくれました。

現在「モネの庭」で開催中の

【西澤律子写真展】

にお邪魔した時、中央のテーブルで何やら懸命に制作中の男性を発見。

IMG_7223.JPG

『島猫さんですよ^_^』

と、紹介して頂きました。

IMG_7224.JPG

【島猫は行く 世界一周の旅】作者の島猫さん(本名 上村志郎さん)。

世界中あらゆる国を旅して、その様子を擬人化した猫『島猫』が
紹介している冊子。

マスコット感もあり、人間感もあり、その微妙〜な感じが、
実はあんまり猫がお好みではない私のような者でも
『ちょっと、可愛いかも』
と思わせてくれます^_^

IMG_7242.JPG

北川村モネの庭 睡蓮の池にかかる“太鼓橋”から睡蓮の池を見ている。風景。

IMG_7243.JPG

ジェットにまたがり、世界を旅する島猫。

色使い、優しくないですか??
個人的にとっても好き。

IMG_7245.JPG

ご本人もとっても穏やかで、優しい方でした。

島猫さんは、世界を旅した後、今は関西を拠点に、約90日かけて西日本を周ったり、
少しブレイクしたら、また約90日をかけて東日本を周ったり...
日本を旅して周っているようです。

しかし...なぜ、今、ここに??

と不思議に思い、お訊ねすると...

園内散策中に、同じく園内散策中の西澤律子さんに“ナンパ”されたとか...(-_-;)


本当はその日に香川県に移動する予定が、西澤さんの押しの強さに押されて...
もう一泊高知県。
そして、モネの庭で西澤さんとコラボ中(?)

西澤さんたら...(^_^;)

西澤さんの写真展を実現させてくれた、長年のモネの庭応援団

IMG_7253.JPG

真知子さん。と、

島猫さんをモネの庭に引き留めてくださった

IMG_7250.JPG

西澤律子さん。

に、島猫さんから作品のプレゼント。

IMG_7248.JPG

『今度は来年の春にリニューアルオープンする北川村温泉でも
 お二人の作品を魅せてください。』

『いいねぇぇぇぇえ。やりましょう。やりましょう。』楽しく、素敵なご縁が繋がりました。

島猫が北川村を旅する「絵」も見てみたい。

また、島猫さんが北川村に戻ってきてくれる日を楽しみに。
安全に素敵な旅を続けて貰える事を祈ってます^_^









posted by ゆずゆず at 12:00| 日記