『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年03月24日

嬉しい贈り物。

今年と来年の2年間。高知県で【志国幕末維新博】が開催されています。


幕末の志士「中岡慎太郎」の故郷である北川村には
結構立派な資料館【中岡慎太郎館】があって、維新博の“地域会場”
にもなっていますので、多くの来館者を期待しているところです^_^

先日、早速に県外からご夫婦が慎太郎館を訪れてくださったようで、
その際、村民さんがガイドをしてご案内したそうですが、
その村民ガイドさんが先ほど、

『嬉しい事があったが。見て見て』。

IMG_6389.JPG

と、高級ぴかぴか(新しい)そうなお菓子とお手紙を持って事務所を訪ねてくれました。

村民さんのガイドを熱心に聞いて下さったり、観て下さるご夫婦に嬉しくなって、
慎太郎さんの事だけじゃなくて、北川村の事など、盛りだくさん、心を込めておもてなし。した事への
感謝のお手紙と、美味しい“気持ち”のお返しです。

<北川村をもっと多くの方に知ってもらいたい、来て頂きたい、喜んで頂きたい。>

その思いを仕事にさせて貰っている私達のような者にとっても本当に嬉しい“贈り物”でした。

IMG_6390.JPG

『君らもぜひ、戴いて』。

今日の“お裾分け”は美味しい和菓子と、嬉しい気持ちも分けて頂きました。

北川村にお越しくださる全ての方に、とはいきませんが
お一人でも多くの方に「来て良かったなぁ」と、お帰りになってもこんな風に
お心を寄せて貰えるようなおもてなし。を村民さんと一緒にやって行きたいな、
と思わせて貰いました(^_^)






posted by ゆずゆず at 10:13| 日記

2017年03月17日

本日もまた。

またか...(-_-;)

と、思われるでしょうか。

IMG_6303.JPG

本日は手づくり蒸しパン・黒糖味。を差し入れして頂きました\(^o^)/

もっちりと美味しい蒸しパン。ついつい食べ過ぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)



村民さん...よく私達の事を思い出してくださるなぁ(T_T)

嬉しくて、美味しくて、泣けてくる。
ありがたや&ありがたや。



posted by ゆずゆず at 18:12| 日記

2017年03月16日

本日の差し入れ。は。

『差し入れシリーズ』第...??弾か忘れてしまうほどに
とにかく、色々と頂きます<(_ _)>

IMG_6301.JPG

いい香りのする大豆甘煮。

容器が汗をかくほどにホカホカの状態で持ってきてくれました^_^

甘すぎず、硬さもちょうどぴかぴか(新しい)

『味噌を作るがよ』

訳すると。

お味噌を手づくりするので大豆を用意し、その大豆で、『豆でも煮て食べさせちゃろう』
と作ったものです。どうぞ、召し上がれるんるん

美味しかったぁぁぁ\(^o^)/

北川村のおかあさんは、柚の酢に限らず、調味料の“加減”が絶妙に上手。
美味しいものばかり戴きます。
幸せ幸せ。




posted by ゆずゆず at 19:40| 日記