『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年11月05日

【ふるさと寄附】かんばもち。始まりました。

お芋のおもちかんばもち。

IMG_4873.JPG

昨年、北川村の「ふるさと寄附」お礼の品に初登場ぴかぴか(新しい)しましたが、
とっても好評で、今年は夏過ぎから「今年もありますか?」とお問合せも頂きました。

かんばもち。はサツマイモのお餅。
サツマイモが採れる10月下旬〜2月初旬までの季節限定の品のため、
ふるさと寄附では

[11月から順次発送]として、事前お申込みを受付けていました。

昨日から発送を開始いたしました。

IMG_8492.JPG

『ご苦労さん。おやつに食べ』

と、昨日の朝、かんばもち提供店<岡島精米所>にかんばもちを引き取りに行くと、
"和子さん"が渡してくれました(^^)

幸せ揺れるハート

お申込み頂いた寄附者様に順次、発送していきます。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。




秋晴れの気持ちの良い3連休の北川村。

台風が続いたので、柚子収穫にも影響が出ていたようですが、この3連休で一気に収穫作業が進んでいるようです。

IMG_8475.JPG

連休前にはまだチラホラと見えていた柚子玉も、

IMG_8490.JPG

今朝、ふと、あたりを見渡すと、すっかりきれいに収穫されていました。

昨日と今日ですっかり風景が変わるのも、この季節の北川村ならでは。

IMG_8489.JPG

朝から柚子玉を乗せた軽トラックが村内のあちらこちらを走りまわっています。

『秋が来たなあ。』

『柚子の季節が来たなあ。』

穏やかで、北川村らしい秋の3連休最終日です。


posted by ゆずゆず at 09:47| 北川村の「食」