『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年09月19日

【ふるさと寄附】トマト試食一番のり!!

『おいっっ 一番に食わしちゃろう。トマト』

と、今朝早く事務所に、昨日の記事で紹介した
ふるさと寄附お礼の品「北川村のトマト」を作ってくれている村民さんが、
いつも通り、乱暴な口調でやってきました(^_^;)

『ハウスで待ちゆうぞ』

さっさと軽トラに乗って行ってしまいました(^_^;)(^_^;)

IMG_8391.JPG

色づき始めたトマト。

『まだ、甘くはないきね。』

一口でカプリ。

確かに、まだ甘くはありませんが、しっかりした果肉と、果汁が口の中いっぱいにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『水分はどう? 多すぎん?』

『いや、これくらいがいいと思います(^_^)』

『そうか!ほんなら、これで後は糖度を上げて行くきね。美味いトマトが出来ると思うぞ(^_^)』

IMG_8390.JPG

タワワに生ったトマトがどれも、とっても愛おしく見えました(^_^)

『おいっっ。となりの茄子が“慎太郎茄子”ぞ』

IMG_8386.JPG

トマトのお隣りで栽培されている茄子。

これ、「慎太郎(中岡慎太郎)茄子」というそうです。

IMG_8387.JPG

『龍馬茄子より、慎太郎の方が美味い!!!』と仰ってました。

成長したら<慎太郎>と<龍馬>を食べ比べ、させて貰います(*^^)v

茄子を眺めていると...


突然、『ほんならっっ。』(帰れ...という事です(-_-;))と、言い放ってハウスの外に促されました。


『これから稲刈りよっ。』

IMG_8392.JPG


『忙しいがやきっ』

IMG_8384.JPG

北川村では来週あたりが稲刈りのピークのようです。

秋が来ますねぇ。








posted by ゆずゆず at 23:56| ふるさと納税返礼品