『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年05月17日

【村民さんからのお裾分け】水耕茄子。

昨日のお裾分けはきゅうり。

今日のお裾分けは茄子(^_^)

IMG_7033.JPG

水耕茄子。

土を使わず水溶性の肥料を溶かした水で栽培するそうです。
なんて、分かった風に言いますが、本当は詳しく理解していません...(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

でも、味はよぉぉく知っています(^o^)丿
ジューシーで甘味があって、美味しいぴかぴか(新しい)
そのままかじってもOK。
焼きナスにすると、ジュワジュワと水分が出てきてよりジューシーに感じます。

茄子タタキにして、ゆずぽん酢とにんにくスライスで戴くのが一番好きですけど(^_^)

来月、6月11日開催<きたがわマルシェ>に出品予定。
夏ごろからふるさと納税返礼品にも登場(9月より発送予定)する予定です。




posted by ゆずゆず at 21:35| 北川村の「食」