『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年03月22日

昨日のトマトが忘れられず...

昨日の記事で紹介した[トマト]。
甘くて、歯ごたえが良くて。
いや、大袈裟でなく、本当に美味しかったのです。

『ふるさと納税のお礼の品に』

と、考えると余計に気持ちが急いてしまい、
本日、『おまんに食わせたかった!!』の村民さんのハウスを
訪ねてみました。

IMG_6345.JPG

可愛いらしいぃぃトマトがそこかしこに。

IMG_6351.JPG


IMG_6342.JPG

日曜日に貰ったトマトほどには大きくなっていないけれど、そろそろ、これから。
な状態のトマトがたくさん。

IMG_6373.JPG

で、またまた、いっぱい頂いてきました\(^o^)/


IMG_6377.JPG

可愛いおしりハートトマト。に、

IMG_6368.JPG

双子トマト。も。

やっぱり甘かった。果肉も分厚く、ジューシー。
美味しかったぁ。


あっっ、結局、お目当ての村民さんは居ませんでしたけど(^_^;)

お隣りで作業をしていたおじさんが 

『中、見て行き。ワシも作っとるから、ワシのトマトあげるわ。いっぱい持っていき。』と。
くれたトマトですあせあせ(飛び散る汗)

探していた村民さんだけじゃなく、他にも作っている村民さんが居る事が
分かったので、ますます“お礼の品”にできそうな感触ぴかぴか(新しい)

『お礼の品にして貰って、もし、需要があったら、ちょっと頑張ってみよか?
 と思う年寄りも増えるかもしれんし、ワシらも“作ってみんか?”言うて
 誘いやすぅてえいかもしれんな。^_^』

と、その村民さんが言ってくれました。


めずらしいトマトではありません。
北川村独自のトマトでもありません。
でも美味しいのです。
美味しいトマトをお礼の品でご支援下さる方にお届けして、
喜んで貰えたら、それが、生産者=村民さんの楽しみや喜びになればいいなぁ。
そんな思いでお礼の品に、と思った考えを、『えいな^_^』と言って
くれた事が嬉しくて。より、“やろう”テンションが上がってしまいました手(チョキ)


しかし。『おまんに食わせたかった!!』の村民さん。
“携帯不携帯”で有名ですが、昨日から何度も電話しています。出ません。
そろそろ、出てくれてもえいやないですかねぇ(-_-;)

おまんに食わせたら、それでもう、用は済んだのでしょうか...
ご連絡お待ちしております<(_ _)>




posted by ゆずゆず at 19:23| 北川村の「食」