『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年03月21日

甘い。美味い。トマト。


『やっと会ぅた!!おまんに食わしとうて持って来たがよっっ』

19日の日曜日、村のちっちゃな直販市<きたがわマルシェ>の
会場に久しぶりに現われた村民さんがそう言いながら
嬉しそうに私の前に転がしたのが、

IMG_6313.JPG

トマトハート

プチトマトよりは2周りほど大きく、でも、頑張れば一口でもいけそうな小ぶりサイズ。

形も可愛い揺れるハート

『いやっっ 可愛いぃぃぃ(*^。^*)』

と、バックりと口に入れると、

甘くて、瑞々しくて、果肉がしっかりあって...とにかく美味い!!!ぴかぴか(新しい)

IMG_6315.JPG

『どうしたがです!!?? 美味しいじゃないですかぁぁ』

『どうしたがです?、じゃないわ。ワシが作ったがよ。美味いろうがぁわーい(嬉しい顔)

『甘い!美味い!! これ、美味しいですよぉ』

『そうやろう!? おまんに食べさせたかったがよぉ』


周りに居た村民さんも次々に試して

『いや、これは美味しいやか。』

『ほんま、ほんま、これは美味しい』

と絶賛ぴかぴか(新しい)


『ふるさと納税の返礼品に。イケますねぇ』と私。

『おうぅおうぅ!!! 頑張って作るぞ手(チョキ)



早速、お礼の品で準備をすすめます^_^





posted by ゆずゆず at 12:28| 北川村の「食」