『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年03月16日

本日の差し入れ。は。

『差し入れシリーズ』第...??弾か忘れてしまうほどに
とにかく、色々と頂きます<(_ _)>

IMG_6301.JPG

いい香りのする大豆甘煮。

容器が汗をかくほどにホカホカの状態で持ってきてくれました^_^

甘すぎず、硬さもちょうどぴかぴか(新しい)

『味噌を作るがよ』

訳すると。

お味噌を手づくりするので大豆を用意し、その大豆で、『豆でも煮て食べさせちゃろう』
と作ったものです。どうぞ、召し上がれるんるん

美味しかったぁぁぁ\(^o^)/

北川村のおかあさんは、柚の酢に限らず、調味料の“加減”が絶妙に上手。
美味しいものばかり戴きます。
幸せ幸せ。




posted by ゆずゆず at 19:40| 日記