『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年02月07日

となりのシロ。

観光協会の事務所は役場の2階にまがりしている<観光>事業の事務所と、
役場から車で数分離れた“久府付(くぶつけ)”という地区にある
<ふるさと納税>事業の事務所に別れています。

“久府付”にある事務所のお隣りにはガソリンスタンドがあって、
そこには白いワンちゃんがいます。

IMG_5770.JPG

えぇ。名前は“シロ”です。

IMG_5771.JPG

女の子です。

シロは毎朝、スタンドの定位置で、前方に見える山並みを望んで微動だにしません。
車を停めて、窓越しに
『何が見える??』
と声をかけても、チラっとこちらを向きますが、また山並みに視線を戻します。

その立ち姿が美しくて、思わずこちらも背筋を伸ばしてみます。

IMG_5774.JPG

そんな“シロ”は、実は「踏まれるのが好きキスマーク」という事が、本日、判明しました。

幼い頃にクロックスと戯れ、クロックスを噛む歯ごたえがお気に召したようで、
それから靴で遊んで貰うのが好き=靴を履いた「足」で遊んで貰うのが好き⇒踏まれるの好きキスマーク



『これ、動物虐待って言われかねんでね(-_-;)』とご主人様。

『言われますねぇ...(^_^;)』


IMG_5773.JPG

でも、ほんきで、かなり、喜んでます。シロ。


IMG_5777.JPG

『こわい顔もできるで。見せちょき』と、ご主人様。

いや、いや、無理矢理ですから(;一_一)





posted by ゆずゆず at 15:58| 日記