『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2016年12月31日

村のおばちゃんの味。焼肉のたれ。

皆さん、もう少しで今年も終わりです。
よい大晦日を過ごしてますか?

今年を締めくくる北川村の「品」は、村のおばちゃん達が作る焼肉のたれ。

DSC_0799.JPG

大晦日の我が家の夕食で大人気でした。

北川村のおばちゃん達のグループ「むつみ会」が作るたれはニンニクがきいた、こってり味。
でも後に残らないというか、しつこくないからモタレません。

1度に40本くらいしか作れないから地元の産直市ぐらいしか出店できないんですが、一度買った方は何度もリピートして求めて下さる、地元では人気の品。

いつもお世話になってるおばちゃん達の味で今年を締めくくりました。

満足、満足♪

このブログ、開設して数日で大晦日(^_^;)をむかえましたが、来年もどんどん北川村の「自慢の品」を紹介していきます!
ぜひ、ご訪問ください。


皆さまにとって、笑顔が多い新年になりますように
良いお年をお迎え下さい!




posted by ゆずゆず at 22:07| 北川村の「食」