『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年06月30日

【ふるさと寄附】モネの庭の寄せ鉢

北川村のふるさと寄附お礼の品は「ゆずの郷」らしく、
柚子加工品がメインで、ゆずぽん酢などが人気ですが、
次に人気なのが『北川村モネの庭』の品。

ショップアイテムや<手づくり工房>のスイーツも
よくお申込みいただきます。

一番人気は庭で育てた花を使った

かわいい季節の寄せ鉢

大きめのプラスチック鉢に10種類前後の花を寄せ植えしてお届け。

IMG_7382.JPG
✿今日発送した寄せ鉢

毎回少しずつ違う花を使いますし、季節が変わればガラっと違う花になるので
お気に召してくださった寄附者の方は“リピート”申込みをしてくださいます。

IMG_7378.JPG

可憐でかわいい山野草のような種類が多いので、華やかでボリュミーな寄せ鉢とは
ちょっと違いますが、これが、「モネの庭」らしいんです(^_^)


IMG_7371.JPG
✿今日発送したハーブの寄せ植え


そして、新しく用意した「ハーブの寄せ植え」。
今日が2回目の発送。

IMG_7301.JPG

↑ こちらが前回発送したハーブの寄せ植え。

毎回、寄せ植える種類を少しずつ違えています。


IMG_7369.JPG

IMG_7374.JPG

今日のハーブは香りが強くて、モネの庭から作業場へ持ち運ぶ車の中は
しばらくハーブのいい香りが充満していました。

バタバタしていても、いい香りに囲まれていると、自然と気持ちが落ち着いてきます。
アロマ効果ってやっぱりありますね(^_^)


北川村モネの庭の草花で、受取って下さった方々がほんのちょっとだけでも
癒されていたら、嬉しいなぁと思います。






posted by ゆずゆず at 16:31| ふるさと納税返礼品

2017年06月29日

デッカイすいか。が届いた。

『おまんの顏が見とうて来てみた』

ニコニコ笑顔で事務所の入り口に立った村民さん。

『大きいがと小さいが。どっちがえい?』

言いながら、ご自分の車へ戻っていきました。


私、まだ一言も発してませんけど...(-_-;)
(相変わらずね...)

IMG_7360.JPG

車の後ろにゴロゴロ、スイカ。

(@_@) 

『好きなが、取り(^_^)』

IMG_7365.JPG

遠慮なく、『大きなが』を頂きました\(^o^)/

お隣の町、奈半利町加領郷(かりょうご)のスイカ。
このスイカ、甘くてシャキシャキでほんっとうに美味しいんです!!

さて、どうやって切ろうか...

誰か、切ってすぐに食べられるようにお皿に乗せて、あとはラップして...
くれないかなぁ...









posted by ゆずゆず at 17:30| お知らせ

2017年06月28日

今朝の北川村モネの庭。

今朝は、ふるさと寄附お礼の品を引取りに「モネの庭」へ。

準備中だったので待っている間、ちょっとブラブラ。

IMG_7319.JPG

弱々しい雨が降っていましたが、雨露でキラキラ、イキイキ。
お天気の時の風景とは違う表情の「モネの庭」もいい感じ(^_^)

IMG_7315.JPG

IMG_7314.JPG

紫陽花は梅雨時に咲く花らしく、雨露をまとうとよりイキイキして、美しく見える気がします。

IMG_7316.JPG

この季節の「緑」も艶やかで好き。

IMG_7320.JPG

睡蓮の葉にとどまる雨露も。

完全に屋外になる「モネの庭」を散策するには晴れた日が気持ちよく快適ですが、
梅雨時、雨の「モネの庭」はより緑が濃く、植物がイキイキして見えて
個人的には雨の「モネの庭」もとってもおすすめです。


お気に入りの雨具で梅雨時の「モネの庭」を楽しんでみませんか?(^_^)



posted by ゆずゆず at 13:54| 日記