『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年05月22日

モネの庭からの贈り物。


『この前はお世話になりました(^_^)』

先日、モネの庭に打合せに出向くと、女子スタッフが突然に。


IMG_7048.JPG


薔薇のローズシロップ。

可愛くラッピングもしてくれてました。

モネの庭がイベントに参加した時に、ちょっとお手伝いをしただけなのですが、
お礼に、と贈ってくれました。
嬉しいぃぃ(^_^)

IMG_7049.JPG

5月はモネの庭園内に美しい薔薇が咲き誇ります。

薔薇の季節に合わせて、ショップには“薔薇アイテム”が期間限定で揃えられています。

シロップだけでなく、ジャムや石鹸とかいろいろなアイテムがあって
どれもおしゃれです。

IMG_7050.JPG

『ロズビィトモコ』さんのローズシロップ。
中には薔薇の花びらが入っています。
北海道の自社バラ園で育てた薔薇を使っているそうです。

可愛くおしゃれな贈り物と、モネの庭のスタッフさんの気持ちが嬉しくて
ちょっとテンションがあがりましたるんるん

モネの庭にご来園の際にはぜひショップにお立ち寄りくださいね。



posted by ゆずゆず at 18:46| 日記

2017年05月21日

【新生!!】北川村やまなみ太鼓

今日、高知市内の<フジグラン高知>で、北川村やまなみ太鼓さんが演奏しました。

IMG_7082.JPG


昨年、同じイベントで演奏してもらって、とっても評判が良かったので
「また今年も」
と、フジグラン高知さんからお声をかけていただきました(^_^)

IMG_7094.JPG

いつもは大人5名の<やまなみ太鼓>。躍動感があって力強いパフォーマンスにいつも
ワクワクさせて貰います。


IMG_7053.JPG

今年は北川村の中学生3名が新しく参加してくれました(^_^)

やまなみ太鼓さんは北川村の小学生に太鼓を教えています。
通常は小学校を卒業したら活動は終了しているようですが、
今回、卒業して中学にあがった3名がそのまま<やまなみ太鼓>の活動に加わってくれる事になったのです!!!

IMG_7063.JPG

ちょっと緊張しているようでしたが、でも、堂々と、軽快なパフォーマンスを魅せてくれました(^_^)


IMG_7108.JPG

代表の宮内さんが、中学生が加わった事、今、北川村では「モネの庭」が
薔薇や睡蓮で美しい庭をお楽しみ頂ける季節を迎えている事、
そして何より、“ゆずの郷”北川村のゆずが“一番!!ぴかぴか(新しい)”であること(^_^)

をお客様にPRしてくれました。

北川村には腕のいぃ“宣伝マン”がたくさんいます。

そして、「〆」は中学生3名が加わった『新生!!北川村やまなみ太鼓』の演奏

IMG_7110.JPG

大人やまなみ太鼓の皆さんに負けてない、力強くてイキイキした
中学生のパフォーマンスが加わって、いつも以上に魅力的な演奏を
見せてくれた「北川村やまなみ太鼓」さん。

内臓が躍るようなワクワクした気分になりました。
また北川村の自慢が増えました(^_^)


IMG_7113.JPG








posted by ゆずゆず at 21:05| 日記

2017年05月19日

【村民さんからのお裾分け】手づくりドーナツ。

まさかの(^_^;)4日連続。

今日のお裾分けは手づくりドーナツ。


IMG_7051.JPG

“きよさんの手づくりドーナツ”はふわふわ、素朴で優しい味。

村の催事で出店するといつも完売。
人気のおやつ。なんです(^_^)

“きよさん”ちに昨日から大阪の中学生が修学旅行で“民泊”していました。
3人の可愛い中学生達のために朝から作ったドーナツを
私達にもお裾分け。してくれました。

『美味しい。美味しい。言うて食べてくれて。可愛いらしい。嬉しかったぁ』

と“きよさん”。

3人の中学生がドーナツを食べる時、“きよさん”と北川村を思い出してくれたらいいなぁ。



posted by ゆずゆず at 18:09| 北川村の「食」