『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年04月04日

『サラダバーネット』〜モネの庭の寄せ鉢から〜

今朝、『今作ったばっかりぴかぴか(新しい)まっ、食べてみて^_^』

と、モネの庭で働く村民さんからブンタンの皮で作った砂糖菓子を
いただきました。

IMG_6535.JPG

甘酸っぱくて、ちょっと苦味も残って、それがバランス良くって、美味しいんです。

その方は、私達が居る作業場を覗いてくれる度に、“育ててみる鉢”の成長を確認してくれます。

IMG_6536.JPG

出戻りモネの庭の季節の寄せ鉢かわいい

1月に出戻ってきた寄せ鉢が、こんなに愛らしく花を咲かせてくれてます。

『育ったねぇ。上手に育てた、育てた。^_^』

と、モネの庭の方から誉めて貰うと更に嬉しい。

IMG_6538.JPG

『これ、サラダバーネット。キュウリの味がするがで。食べれるきね。』

早速try!

口に入れると「あっっ、何かいい香り」

一噛みすると「ハーブ?どっかで食べたような...」

二噛み、三噛み...噛み続けると キュウリの味が来て、その先に青臭さが...(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

『カブトムシの気分』

いや、カメムシを鼻の前に置きながら、キュウリを食べてる感じ???

なかなか、個性的でした(^_^;)

IMG_6540.JPG

これは。

これは...

忘れた(-_-;)

ハーブです。

リンゴの香りがします(*^。^*) 


ふるさと寄附お礼の品で用意している北川村モネの庭の「季節の寄せ鉢」には
ハーブも植えられています。

画家モネは自宅庭園にハーブを植えて、自分で料理をする時に使っていたそうです。
北川村モネの庭でも、庭のハーブをレストランのメニューに使っていたんですよ。

冬に寄附者のもとにお届けした寄せ鉢の苗、成長してるかなぁ。
開花✿したかなぁ。

モネの庭の草花を楽しんでくださっていますように。



posted by ゆずゆず at 17:02| 日記