『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年04月22日

モネの庭で抽選会開催中。

4月19日にレストランがリニューアルオープンした
北川村モネの庭では、今週の日曜日、4/23まで
“抽選会”を開催しています^_^

DSC_0887.JPG


お会計500円ごとに抽選券を1枚貰えるようです。

気になる景品は...

DSC_0891.JPG


年間パスポートや人気のショップグッズ“睡蓮”の扇子やアンブレラもあります。


DSC_0888.JPG


DSC_0889.JPG

空くじなし!!

DSC_0890.JPG

抽選会場は駐車場から建物側への入口へ向かって頂いたアーチ横にあります↑↑↑。

雨の日は屋内で。

明日、23日まで開催中です。
ぜひぜひご参加ください(^_^)








posted by ゆずゆず at 12:00| お知らせ

2017年04月21日

「花家紋」只今準備中。

4月29日スタートの【中岡家花家紋】。

花家紋(チラシ200).jpg

昨年は、10mx10mサイズの草花で創った『中岡家の家紋』と
村民さんが作る“リアルかかし”でお迎えしました。

IMG_3404.JPG

今年は、+プラスぴかぴか(新しい) 【睡蓮の池】を登場させます(^_^)

数日前、『只今、作業中』と、進捗状況をお知らせ頂いたので、現地に行ってみると、

IMG_6777.JPG

想像よりも広〜い“池”の基礎が出来ており

今日、『本日、水張ります』と連絡を頂いたので行ってみると、

IMG_6805.JPG


おぉぉぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっかり姿が変わっておりました(^_^)

IMG_6809.JPG

プールみたい。
子どもが泳いでしまいそう...

作業をしていると、
『これ、何が出来ゆうがな』
と、聞かれるので
『池です』
と答えると、
『池??池は掘るがぞ、これはプールよ』
と言われる...と作業の方が苦笑いしていました。

今日も、『何が出来ゆうがな』と通りすがりの村民さん。

『池です』

『鯉を入れるがか』


睡蓮やけど...(-_-;)(-_-;)

『ウナギを入れちょけ』
『こどもが泳いだらえいわ』

とおもしろがる村民さん...

睡蓮の横で、鯉が泳いでませんように(>_<)
睡蓮と鯉の横で、子供がはしゃいでませんように(>_<)(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6810.JPG

1週間後の29日には「花家紋」と「睡蓮の池」がお目見えします(^_^)

楽しみにしていてくださいね!!






posted by ゆずゆず at 20:00| 日記

2017年04月20日

プリン×プリン。

先週の日曜日に開催した<きたがわマルシェ>に
お試し出品してくれた、と紹介した

【プリン】。

IMG_6741.JPG


実は当日、すぐに完売してしまい、私達はお試しする事ができなかったんです...あせあせ(飛び散る汗)
だから、ブログで味の感想を伝える事ができず...

だったのですが、本日、『今から持っていきますねぇ〜(^_^)』と
“試食用プリン”を持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_6780.JPG

ゆずシロップがのったプリン。

IMG_6781.JPG

カラメル敷きのプレーンプリン。

IMG_6782.JPG

ゆずの方には底にゆずピールも入っています。

これ、間違いなく美味しいです!!

ゆずシロップが絶妙ぴかぴか(新しい)

酸味と甘みがバランスよくて、口に入れた瞬間にゆずの酸味がグっっと来るのですが、
その後、まろやかな甘さと、うまぁ〜いことマッチングして絶妙に美味い!!

プレーンのカラメルも香ばしい味で、全体的に甘すぎずバランスがいいのです。


『これは一日も早く商品化してもらいたい!!』

『早速、動きます手(チョキ)

アイドル並みの笑顔を残して帰っていった村民さん。
期待しております<(_ _)>










posted by ゆずゆず at 18:16| 北川村の「食」