『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年03月15日

春が来た✿

作業場事務所の窓から何気なく外を見たら、

視界に“つくし”の姿が飛び込んできました。

IMG_6271.JPG

作業場の周りをとり囲むように、ぐる~っとつくしだらけ。

IMG_6267.JPG

とっても久しぶりに見た!つくし。
妙にテンションが上がって、たまたま通りかかった、お話をさせてもらった
事もない近所の村民さんをつかまえて、

『つくしですっ!!ここ、つくしが生えるんですねぇ。こんなにいっぱい』

と報告すると、

ちょっと困惑気味の村民さんが

『まぁ...ほんと。でも、私も去年越してきたばかりやから...知らなかったけど...
 でも、ほんと、いっぱいやねぇ。ほんと、ほんと♪』 と。

ごめんなさい。気を遣わせてしまいました(>_<)


『つくしのニオイがしよったしよった。』という村民さんも。

雨のニオイ、は分かるけど、つくしのニオイは...(-_-;)
さすがや。

IMG_6292.JPG

モネの庭のお花の種類も増えてきたし、

IMG_6291.JPG

1輪だけ、開花✿したチューリップも。

春ですねかわいい


posted by ゆずゆず at 17:53| 日記