『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年03月01日

モネの庭春の開園

今日、3月1日は北川村モネの庭マルモッタン

【春の開園かわいい】です。

毎年、1月10日〜2月末までの期間、冬のメンテナンス休園で
全園お休みになり、庭のスタッフさんは一年で一番、忙しくて、
大変で、過酷な時期を迎えます(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

そして、3月1日の春の開園かわいいを迎えて、新しい1年が始まるのです。

IMG_5928.JPG

春の開園。だからと言って、園内が春のお花で満開✿

というわけではありません。これから、少しずつ、自然の移り変わりに合わせて、
庭全体がイキイキと美しい表情を魅せてくれます^_^


北川村のおひな様を、北川村のおばちゃん達に飾ってもらった
「北川村のおひなさま」も本日が初日。

開園の10時過ぎに、ちょっと覗いてきました。

IMG_5956.JPG

お若い男女がお一組。早速、愛でにお越しくださっていました。
おばちゃんがお出迎えして、楽しそうにお話をしてました。

IMG_5949.JPG

パッチワーク「睡蓮の池」。
今年は残念ながら、3連作。でも、十分に見応えあり!!です。

IMG_5972.JPG

ちょっと珍しい、かわいいいい“藤娘”。
今年、新たに村民さんが提供してくださいました。

IMG_5946.JPG

IMG_5947.JPG

IMG_5945.JPG

髪型...気になる(-_-;)。

ぜひ、探してみてください。


IMG_5944.JPG

昭和30年の“初節句のお雛さま”。

毎年、組み立てるのがとっても大変で、「もう、来年はできん。今年で最後や(>_<)」と
おばちゃん達の口癖ですが、このお雛さまが出てこないと、なんか、物足りません。

こちらもぜひ、お近くでご覧ください。


お雛さまはモネの庭フローラルホールで展示中です。
ぜひぜひ、愛でにお立ち寄りください^_^

今シーズンも <北川村モネの庭マルモッタン> をどうぞよろしくお願いします!!


posted by ゆずゆず at 21:41| お知らせ