『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年02月22日

【北川村観光びらき2017】情報

先日、表現者ぴかぴか(新しい)『北川村やまなみ太鼓』さんの紹介を致しましたが、

昨年に続き、今年も、やまなみ太鼓を習っている北川村の子供達

【やまなみキッズ】(勝手に命名)が参加してくれます\(^o^)/

IMG_4826.JPG

本番に強い“やまなみキッズ”達。

昨年秋の村のゆず祭りでも演奏してくれましたが、なかなか力強く、いい演奏を魅せてくれるのです。

IMG_4829.JPG

華奢に見えるのに、力強くて、いい音を響かせていた男子。
カッコよくてついつい何枚も撮ってしまいました。

観光びらきでも、元気なパフォーマンスを期待しております。


3月5日(日) 10時開幕と同時に<やまなみ太鼓>の演奏が始まります。
大人のやまなみ太鼓さん、キッズやまなみ太鼓さん、どちらも
北川村の自然の中で、“いい音”出しますから!!

ぜひ、北川村の太鼓の演奏をお楽しみください^_^




posted by ゆずゆず at 22:07| 北川村観光びらき2017

2017年02月21日

「育ててみる」の鉢 第3弾

きたがわふるさと寄附お礼の品

「モネの庭 季節の寄せ鉢」。

が、配送時に転倒してしまい返送されてきた「鉢」を
協会で『よっしゃ!! 育ててみせようぴかぴか(新しい)』と試み始めたのが1月4日。

そろそろ2ヵ月...

IMG_5853.JPG

5鉢に増えております(^_^;)

花ゴコロのない女子2人で大切に育てております。

本日、もう一鉢、出戻って参りました...
(しかし、よく転倒させられるなぁぁ(T_T) 可哀想に...たらーっ(汗)

出戻ってきたのはモネの庭庭園管理責任者、フランス芸術文化勲章“シュヴァリエ”を
受章した川上裕氏が創る寄せ鉢ぴかぴか(新しい)

IMG_5903.JPG

花ゴコロの無い女子が心を込めて手直ししてみました。

IMG_5905.JPG

開けてびっくり(@_@) 1鉢にこんなにたくさんの苗。お得です。

挑んで10分。

花ゴコロ無し女子が、

『シュヴァリエの“シュ”にも及びませんでした...』と帰ってきました。

IMG_5910.JPG

大丈夫。大丈夫。

原型、見てないし(^_^;)  
大丈夫、大丈夫。寄せ植えってるし。

IMG_5904.JPG

花ゴコロ皆無の私が手直しした鉢もちゃんと、開花✿したし♪

IMG_5854.JPG

生きてるし♪

大丈夫、大丈夫。

心意気!!!よ\(^o^)/

まだまだ、育ててみせるぜ手(チョキ)


...でも、どうか、もう出戻ってきませんように。
寄附者のもとに届いて、花ゴコロかわいいのある方のもとで大切に育てて貰えますようにぴかぴか(新しい)
切に願います(T_T)




posted by ゆずゆず at 17:00| 育ててみせるの鉢

2017年02月20日

北川村産。胡蝶蘭

『胡蝶蘭をふるさと納税の返礼品にどう?』

紹介してもらって、作っている村民さんのハウスを訪ねてきました。

IMG_5860.JPG

ハウスいっぱいに白い胡蝶蘭。

IMG_5873.JPG

大振りで、気品があって見事ぴかぴか(新しい)です。

IMG_5883.JPG

強いピンク系の胡蝶蘭もありましたが、

IMG_5874.JPG

今は白を主流で育てているそうで、純白の美しいぃ胡蝶蘭が立派に並んでいました。

提供は「橋本オーキッド」さん。
橋本さん、すごく研究熱心で、この白の胡蝶蘭は橋本オーキッド・オリジナル。だそうです。
胡蝶蘭の他に華やかな薔薇のような椿も育てていて、それも橋本さんオリジナル。
見応えがありました。

IMG_5891.JPG

帰りに抱えきれないほどの胡蝶蘭をいただきました。

胡蝶蘭をこれほどたくさん頂いたのは初めてです。
テンションあがりまするんるんるんるんるんるん




posted by ゆずゆず at 18:53| 日記