『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年02月25日

北川村のメジャー歌手。

“山田さんが18時からテレビに出るで”


昨日、職場の女子が友達からのお知らせメールに気付いたのは19時。


『山田さんがテレビに出たみたいです。1時間前みたいですけど...(^_^;)』


『おそっっパンチ


山田さんとは北川村の村民・山田英忠さん。御年81歳か、2歳。

現役、フルマラソンランナーです。


そんな山田さんは『爺-POP』のメンバーの一人。


そもそも...爺-POPとは...****************************************

高齢化率全国2位の高知県で誕生した平均年齢67.2歳のおじいちゃん5人組アイドルグループ。

高知県が、親しみやすく、陽気で前向きな県民性を「高知家(こうちけ)」として
一つの家族に例えるコンセプトで展開しているプロジェクト
『NIPPON POSITIVE PROJECT by 高知家 ALL STARS』の第1弾として結成した“ご当地アイドル”。

2016年3月29日にユニバーサルミュージックから配信限定シングル「高齢バンザイ!」(デビュー曲)
を発売し、メジャーデビューを果たしました。
********************************************************************


その、爺-POPが新曲を発表した事が昨日の地元テレビで紹介されていたようで。

見逃したけど、You tubeで見つけました。
なかなか、カッコいいっす。ご覧ください。

あっっ、一番の“イケメン”がうちの山田さんです(*^^)v
( was young ではありません。 is youngです!!)





posted by ゆずゆず at 16:55| お知らせ

2017年02月24日

【北川村観光びらき2017】情報。

観光びらき、今年の“いちおし”は、

フレンチシェフ 現代の名工「島田和幸」シェフと、
島田シェフが副校長を務めていらっしゃる
高知情報ビジネス&フード専門学校】の生徒さん達で、
画家モネがのこした料理レシピ “モネレシピ”を再現したメニューの出品ぴかぴか(新しい)


びらき2017チラシ600(裏).jpg

昨日、ついにメニューが届きました(^_^)

モネのキッチンガーデン
●チキンと茄子のはさみ揚げ
●チキンと枝豆のレンコンはさみ揚げ
●チキンのフレンチから揚げ

●カレーパン バラの実入り
●クレープラップサンドウィッチ
●キッシュ
●ハーブ焼きソーセージ
●モネハンバーグサンド
●ロールキャベツのラタトゥイスソース

当日、島田シェフと生徒さんが調理をしておもてなし。
その様子も出店ブースで垣間見て頂けると思いますよ。

観光びらきまで10日を切りました。
来週の日曜日3/5はぜひぜひ、北川村にご来場ください。



posted by ゆずゆず at 20:46| 北川村観光びらき2017

2017年02月23日

号泣!!念願の天気予報。

今年で6回目の開催<北川村観光びらき>。
過去5回中、完全な晴れ晴れ天気は一度もございません(T_T)

強風、激しい雨に見舞われた年もありました。

観光びらきに限らず...私が関わるイベントは実は雨雨ばかり...

とうとう、水神様と呼ばれ始めました...(-_-;)

看板作りを手伝ってくれる役場の職員さんも
『雨やろ。もう、看板にビニール被せちょくきね』

村民さんからも
『今年はそれほどに降らんかったらえいねぇ』
雨、前提で話が始まります。


毎年、毎年、10日くらい前から毎日、1日何回もネットで天気予報を確認。
前後の日の天気は変わるのに、観光びらき当日の天気はビクともせず雨。

『今年も雨ですから』と、開き直ってはみるものの、それでもやっぱり
一縷の望みをかけて、天気予報サイトをクリックexclamation×2






ぎゃぁぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目目目

6年目にして初めての雨マークなし!!!
しかも、前後の日も雨マークなし!!!!

ありえません(@_@)

落ち着け、落ち着け。喜び過ぎるな、私(>_<)(>_<)

泣く(T_T)あせあせ(飛び散る汗) 

どうか、このまま、雨マークに変わりませんように!!

お天気の春の「モネの庭」はとぉぉおっても気持ちがいいんです。
どうか、ご来場の皆さまに、春の温かい陽射しの下でモネの庭と観光びらきを
楽しんで貰えますように。

今日から真面目に生きて行きます!!


posted by ゆずゆず at 21:49| 日記