『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年01月24日

柑橘が寄ってきます。


ゆずの郷 北川村」。

ですので、毎年、ゆずはたくさん見ます。手にします。口にします。

でも、今年はゆず以外の柑橘果物をとにかくよく戴きます。

IMG_5650.JPG

ぶんたん、デコポン、レモン、伊予柑、みかん...

(よくまぁ、集まったこと(^_^;))

これは、ふるさと納税のお礼の品のラインナップに出来るかも!!!と、

『北川村って柑橘がよく育つんですかねぇ』

と、役場にいらっしゃる<果実王>にワクワクしながら聞いてみましたが、

『そう!!! とも言えないですよ。』とさらっと言われてしまいました...がたらーっ(汗)

いや、十分に育ってます、揃ってます。

(できないかなぁぁ...北川村のお礼の品に(-_-;))

最後に、

IMG_5651.JPG

今季最後の柚子。
と言って村民さんがまとめて置いていったゆず。
確かに香りは少ないですし、果汁も少ないそうですが、でも、まだまだ湯船に浮かべて
"ゆず湯"は楽しめそうです(^_^)

ビタミンCをいっぱい摂取できそうな今冬。

北川村の柑橘を豊富に堪能して、まだまだ寒い冬を乗り切ります手(チョキ)




posted by ゆずゆず at 16:02| 日記