『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
2(150).png リンクバー(150).jpg  ふるさと寄附リンクバー(150).jpg

2017年01月19日

お裾分け。ぶんたんとレモン。

先週日曜日開催の【きたがわマルシェ】にたくさん出品されている
ブンタンを見た方が、

『これ、北川村のかわいいかわいいさんちのじゃない?』と。

『違うんです。』

とお答えすると、

『あらぁぁ残念たらーっ(汗)

『美味しいんですか?かわいいかわいいさんちのブンタン』と訊ねると、

『そりゃぁもうぴかぴか(新しい) 』と、にやりと笑みを浮かべながら

『いや、あんまり教えられん。
みんなぁが欲しい、欲しいって言うたらなくなったら困るもんね(^_-)』


さっき、協会の作業場事務所前をかわいいかわいいさんが
軽トラックで走っていくの発見。

かわいいかわいいさぁぁ〜ん。』

私が両手を振っているのを見つけて車を停めてくれました。

『がんばりゆうねぇ(^_^)』

と、ねぎらいの言葉をさえぎる勢いで

『ブンタン!! 美味しいって聞きました!!!』

『あらっ。まぁ、そう。嬉しい(^_^) 食べてみる?』

IMG_5627.JPG

しっかり、ちゃっかり、戴きました(^_^)

IMG_5626.JPG

レモンも戴きました。

これ、消毒してないんですって。 キレイですねぇ。

『さっそく戴きます!!!』と遠慮も忘れて持ち帰る私に、

『2〜3週間は置いたほうがいいよ。その方が美味しくなるからね(^_^)』と。

2、3週間も!!??
...我慢できるだろうか(-_-;)

IMG_5625.JPG

北川村は柚子を筆頭に、柑橘が良く育つ村なのかもしれません。

みかん、ぽんかん、黄金、でこぽん、ブンタン。
色々な柑橘を立て続けに頂きます。
美肌のおばあちゃんが多いのはその効果かも(^_^)

ブンタンちゃんるんるん『早く美味しくなぁぁれ♪』



posted by ゆずゆず at 16:09| 日記