『きたがわふるさと寄附』のお申込みは 
Wu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521003.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521129.gifWu_ilYpdIIRMwv81483520703_1483521290.gif

2017年07月28日

周遊クーポン「ALUKU」で当る村特産品。


村周遊スタンプラリー【きたがわALUKU】。

ALUKU表紙2.jpg


モネの庭、中岡慎太郎館と、村内の飲食店(5店舗)の3つのスタンプを
集めると、次回、モネの庭または慎太郎館が無料でご利用頂けます。

さらに、冊子が応募券になっていて、必要事項を記入いただき、各施設・店舗に
設置している応募箱に投函していただくと、毎月抽選で3名様に

【村の特産品詰合せ】が当たりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_7613.JPG

詰合せ内容はこんな感じ。

1〜2品は変更になる事もありますが、基本的には
ゆず製品と村のおばちゃん達の手づくりの品を詰め合わせてます(^_^)

クーポン冊子は北川村のお隣、田野町の道の駅「田野駅屋」さんや、
北川村の飲食店
・いごっそらーめん店長
・慎太郎茶屋
・喫茶SAKAYA
・中岡慎太郎先生顕彰会(慎太郎館前)
・モネの庭 レストラン

中岡慎太郎館

に設置しています。

高知市内の方では高知駅の「とさてらす」さんにも置いて貰っています。



3月末まで開催していますので、ぜひ、周遊スタンプラリーにご参加ください。




モネの庭、慎太郎館ではこの冊子を提示するだけで、入館料が割引にもなります(^_^)


posted by ゆずゆず at 15:00| 日記

2017年07月27日

古民家再生。

北川村の東隣りに位置する室戸市吉良川町に
『古い町並み』があります。

そこに再生された1件の古民家。

DSC_0174.JPG

これ、建てたの、北川村の大工さんです(^_^)vぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

国のナンタラカンタラ事業たらーっ(汗)(すみませんふらふら)だそうですが、なかなか大変な
作業らしく、地元の大工さんには断られ、出来る大工さんが見つからず...
で、北川村の大工さんに

『どうしてもっっ(>_<)』と。

『どうしても!』と言われると、嫌と言えない北川人(^_^;)

とてつもなく大変な作業だったようですが、見事!!完成させました。

DSC_0175.JPG

家の前を通ると木材のいい香りがします。

日頃、あまり「大変」と言わないその方達が

「大変やった(>_<)」と何度も仰るので、よほど大変だったんでしょうね。

でも、見事です。
さすが!! 北川村の匠の技師ぴかぴか(新しい)



posted by ゆずゆず at 13:50| 日記

2017年07月26日

【ふるさと寄附】おばちゃんの味セット

今日も【ふるさと寄附】お礼の品に新しいアイテムを追加しました。

北川村の頑張るおばちゃん達のグループ
<北川村むつみ会>さんが、
炊いた白米に混ぜるだけで、簡単にすし飯ができる『すし酢』

IMG_7570.JPG

の製造を再開してくれたので、

もう一つのグループ<小島山菜グループ>さんの
ゆず味噌、じゃこ味噌、味ゆず(ゆず皮の佃煮)
とセットにして“ゆずの郷のおばちゃんの味セット”を新アイテムに。

おばちゃんの味セット2−2(680).jpg

以前からある、ver.1は焼肉のたれが2本。

おばちゃんの味セット1(680).jpg

ゆずの郷のおばちゃん達はゆずを使ったお料理が上手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひ、お手元で北川村のおばちゃん達の味をお楽しみください(^_^)




posted by ゆずゆず at 16:14| ふるさと納税返礼品